現在表示しているページ
ホーム > わかやマニア > わかやまアニメ旅 > あさひなぐ|聖地巡礼|わかやまアニメ旅

和歌山県ゆかりの作品の聖地巡礼に行こう!

漫画・小説・アニメの舞台となったあの場所へ!
作品情報といっしょに、劇中に登場する和歌山県の
スポットをご紹介します!!

あさひなぐあさひなぐ

1巻

25巻

あらすじ

 

二ツ坂高校に入学した元・美術部の東島 旭(とうじま・あさひ)は、「薙刀は部活界のアメリカンドリーム」といううたい文句に惹かれ、薙刀部に入部する。目指すは憧れの先輩・真春のような強い女になること! しかし、練習は過酷そのもの。個性的な仲間たちに遅れをとりながらも、旭はひたむきさを武器に努力を重ね、次第に薙刀に魅了されていく。
繊細かつ鮮やかに描かれるのは、キャラクターたちのコミカルなやりとり、仲間やライバルたちとの手に汗握る試合シーン、そして、登場する幾人もの少女たちの心の葛藤と成長。読めば感涙必至の青春なぎなたストーリー!!

作品展開

漫画
作者 こざき亜衣
出版社 小学館
掲載誌 ビッグコミックスピリッツ
巻数 25巻(平成30年1月末時点)

和歌山との関連

他の作品も見るなら、アニメ旅トップページへお戻り下さい!

作品の中で主人公が通う二ツ坂高校なぎなた部が和歌山県九度山町を冬合宿で訪れます。九度山でのお話は他校との厳しい合同合宿を耐え抜いて、チームが大きく成長する大事なターニングポイントになってるよ☆
漫画の中には実際に存在するお寺も登場するからぜひ九度山に遊びに来て欲しいな♪

©こざき亜衣/小学館「ビッグコミックスピリッツ」連載中

© 助野嘉昭/集英社