現在表示しているページ
ホーム > 旅の手引 > 健康わかやまを食べに行こう!朝食メニュー > 湯浅温泉 湯浅城

湯浅温泉 湯浅城

「和(なごみ)」わかやま・満喫メニュー部門

湯浅名物、春のしらうお漁の新鮮な釜揚げしらす飯はご当地ならではの味わい。
採れたての海や山の幸をふんだんに取り入れ、湯浅の名産品、湯浅醤油や金山寺味噌で調理した朝食をお愉しみいただけます。

健康わかやまを食べに行こう!朝食メニュー

お品書き

金山寺味噌
だし巻卵
野菜温泉せいろ蒸し
しらすサラダ
ほねく炙り焼き

ごはん
香の物(梅・沢庵・味付け海苔)
味噌汁
オレンジジュース

※上記は一例で、季節や日によってメニューが変更される場合があります。

1日の元気の源はやっぱり朝ごはん。朝ごはんは脳やカラダのエネルギー源となり、1日の活動を支えます。
脳の働きを活発にし、集中力や記憶力が高まります。
また体温が上昇し代謝も高まります。
他にも太りにくい体になる、便秘解消、疲労感が少なくなるなどいいことづくめ!
湯浅城ではそんな朝食にこだわって、皆さんの元気のお手伝いをしています。
栄養満点のご飯を食べて、1日元気に過ごしましょう!
新米和歌山産のひのひかり使用!
大豆や麦、その他の野菜の食感もあり味噌というよりおかずのような食感のある金山寺味噌。
消化吸収がよくて栄養バランスがいい温泉玉子。
魚の持つ旨み、栄養分がそのまま凝縮されているほねくなどなど・・・

湯浅温泉 湯浅城

和歌山湯浅城は、日本人が愛してやまない「醤油」発祥の地。
海の幸、山の幸が豊富なグルメの町。天然温泉に充実したスポーツ施設も備え、グルメ、レジャー、スポーツを満喫できる湯浅町のシンボルとして、人々に愛され親しまれているお宿「湯浅温泉 湯浅城」です。

地図
料金プラン 2,000円
住所 〒643-0002
和歌山県有田郡湯浅町青木75
TEL / FAX TEL 0737-63-6688 / FAX 0737-63-6689
アクセス JR紀勢本線 湯浅駅下車/タクシーで5分
阪和高速道路 有田IC、湯浅IC、広川ICより約10分
ホームページ http://yuasajyo.jp/