現在表示しているページ
ホーム > 旅の手引 > 女将のいる宿 > (株)橘家|女将のいる宿

女将のいる宿

宿に目配り、料理に気配り、お客様に心配り。女将のいる宿へ、お越しください。

有田市エリア:有田市

(株)橘家

女将
女将:橋爪 なお子

明治36年創業の橘家で若女将を勤めさせて頂いております 橋爪 なお子と申します。

奈良県吉野郡川上村から有田に嫁いでまいりました。
言葉や習慣の違いに戸惑いながらも、子育てをしながら随分と慣れてきたように思います。
二人の男の子にも恵まれ、有田弁は彼らの指導を受け特訓の日々です。

私共は、和歌山近海で取れるお魚を中心としたお料理を得意とし、桜鯛・太刀魚・鱧・鯖・クエ・伊勢海老、また鮎料理もお楽しみ頂けます。太刀魚については、日本一の漁獲量を誇る箕島漁港で水揚げされたものを使い、遠方からの団体旅行の皆様にも好評です。
海・山・川に囲まれた自然豊な有田の地で、どうぞ季節のお料理をお楽しみ下さいませ。

お宿情報

外観
外観

若女将
若女将

住所 〒649-0434 和歌山県有田市宮原町新町17
アクセス お車でお越しの方・・・有田インターチェンジより車で5分
電車でお越しの方・・・JR紀勢本線「紀伊宮原」駅下車徒歩3分
TEL/FAX TEL:0737-88-7005/FAX:0737-88-7775
ホームページ http://www.tatibanaya.jp
その他 H21年 和歌山県より百年企業として表彰されました。