現在表示しているページ
ホーム > わかぱんについて

和歌山観光PRシンボルキャラクター“わかぱん”について

和歌山観光PRシンボルキャラクター"わかぱん"は、ツイッターでの情報発信をはじめ、着ぐるみとして観光PRイベントに登場するなどして、和歌山観光のPRのため日々奮闘しております。

このページでは、"わかぱん"のことをもっと知りたい方や、"わかぱん"のデザインを使いたい方のために各種情報をまとめていますので、是非ご参考にしてください。

わかぱんをどんどん使ってください!

わかぱんのデザインは無料でお使いいただけます。これまでにもいくつも商品パッケージ等に採用いただいてます。デザインをお使いになりたい方は、下記の使用規程等をご参照のうえ、気軽にお問い合わせください。

これまでのコラボ・ご活用事例

「わかぱんダンシング!!」 YouTubeで放映中!

和歌山観光の魅力が詰まったノリの良い曲に合わせて、わかぱんが一生懸命踊ります。
癒されること間違いなし!

わかぱん活動スケジュール

みんな、わかぱんに会いに来てね!

わかぱんLINEスタンプ

スマートフォンなどで人気のアプリケーション「LINE」にて「わかぱん」のスタンプを販売しております。
毎日約300回も使用される人気スタンプとなっており、今後さらに「わかぱん」のスタンプ利用者を増やし、ひいては多くの方に和歌山県への興味をもっていただけるよう、各種プロモーションでのPRを図ります。

和歌山県観光連盟公式ツイッター

下記バナーをクリックすると、和歌山県観光連盟公式ツイッターにリンクします。

和歌山県観光連盟公式ツイッター