img spot 187 01

有田・日高エリア

栖原温泉

湯浅町内には、アルカリ泉が涌く湯浅城と二の丸温泉や、紀州のかくれ湯と呼ばれる栖原温泉といった、3カ所の良質の温泉があります。お城の外観が魅力的な湯浅城、山あいにたたずむ二の丸温泉、紀伊水道を臨む栖原温泉など、どれも個性的な温泉です。いずれも日帰り入浴とともに、お食事(栖原温泉は要予約)もできます。また、湯浅城と栖原温泉は宿泊も可能です。醤油醸造の古い街並みが残されている伝建地区をはじめ、湯浅町周辺の観光施設へのアクセスも良いところです。

基本情報

所在地 有田郡湯浅町栖原1363
料金 日帰り温泉のみは無く、食事付きのプランのみ
TEL 0737-62-2198
FAX 0737-22-7300
URL ウェブサイト
営業/実施時間 12:00-14:00
定休日 月ー木曜
アクセス方法 (車)阪和自動車道「有田IC」または湯浅御坊道路「湯浅IC」から約5~15分(JR等)JRきのくに線「湯浅駅」下車 車で約5~15分

有田・日高エリア

県央に位置して、海と山の恵みを受ける風光明媚な土地です。特産品のみかんやクエなどの食も満喫できます。

白浜・串本エリア

関西を代表するマリンリゾートです。レジャーのほかに、太平洋の偉大さを感じる絶景スポットも楽しめます。

熊野エリア

大自然のパワーあふれる世界遺産「熊野古道」と「熊野三山」を含み、歴史ある温泉も名物のひとつです。

和歌山市近郊エリア

大阪府に近い和歌山市は、江戸時代の史跡や日本らしい名勝地を楽しめます。海の幸や和歌山グルメも人気です。

高野山エリア

真言宗の総本山「高野山」エリアは、豊かな自然と荘厳な寺院が共存する厳かな雰囲気が漂います。