熊野古道中辺路ルート(仲人茶屋跡~蛇形地蔵)が通行を再開しました!!!

  • Check

平成23年9月の台風12号の影響で、熊野古道中辺路ルートの岩神王子跡付近で地滑りの兆候が見つかり、危険回避のため当該地域(仲人茶屋跡~蛇形地蔵)を立ち入り禁止としていました。そのため、南側の作業道を迂回路として通行していただいておりましたが、地盤の調査や監視を続けた結果、安全性が確認されたため、令和4年から復旧作業を開始しました。急傾斜地であるため人力での作業となりましたが、関係者の努力により約3年にわたる工事が無事に完了しました。

正規ルートとして14年ぶりの通行再開となります!!

皆様、ぜひ復旧した区間を歩きにお越しください!!


・通行再開日時

令和7年 10 月 1 日(水)午前6時


・通行再開区間

熊野古道中辺路ルートのうち、「仲人茶屋跡」から「蛇形地蔵」までの区間

 ※これまで迂回路として利用していたルートについては、通行できなくなります。


※詳細はこちらをご参照ください。

ページ
トップへ