和歌山エリアガイド 白浜・串本エリア

海も川も温泉も欲張りに、そして自然が育んだ絶景スポットが豊富なエリアです。また、日本一パンダを飼育するテーマパークやエビとカニに特化した珍しい水族館など、見逃せないスポットも多数あります。

白浜エリアマップ

白浜・串本エリアの紹介動画

白浜・串本エリアの見所

白浜 カヤック 白浜 カヤック

水にまつわるレジャーと温泉を満喫

白砂と透き通った青い海のコントラストが美しい、そして歴史ある温泉を兼ね備えた関西を代表するリゾートエリア。また、透明度の高い古座川でのカヌー はまるで宙を浮かんでいるような感覚に。

和歌山 串本の橋杭岩 和歌山 串本の橋杭岩

自然が生んだ大迫力の絶景

和歌山の数ある絶景の中でも特に名高い白浜の三段壁、千畳敷、円月島、古座川の一枚岩、串本の橋杭岩などが集結しています。自然が生み出した迫力のあるそれらの風景美は一見の価値がありです。

和歌山 白浜 パンダ 永明 和歌山 白浜 パンダ 永明

家族で楽しめる観光スポットが盛りだくさん

パンダやマリンライブを楽しめる「アドベンチャーワールド」や串本の海を再現した「串本海中公園」に、新鮮な海の幸から土産物まで揃う施設等、家族で楽しめるスポットが充実しています。

白浜・串本エリア人気の観光スポット

白良浜

延長640mの遠浅の浜。90%の珪酸を含む石英砂は、文字通り真っ白でサラサラの砂が広がります。

円月島

島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれ親しまれています。

三段壁

その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来するといわれる大岩壁。平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説が残る地下36mの洞窟も見どころです。

橋杭岩

串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。

とれとれ市場

西日本最大級の海鮮マーケット。地元の堅田漁業協同組合が経営しているので、味と鮮度は折り紙付きで価格もリーズナブルです!

体験

世界遺産・歴史・文化

温泉

グルメ

和歌山市近郊エリア

大阪に近い和歌山市は、江戸時代の史跡や日本らしい名勝地を楽しめます。海の幸や和歌山グルメも人気です。

高野山エリア

真言宗の総本山「高野山」エリアは、豊かな自然と荘厳な寺院が共存する厳かな雰囲気が漂います。

有田・日高エリア

県央に位置して、海と山の恵みを受ける風光明媚な土地です。特産品のみかんやクエなどの食も満喫できます。

熊野エリア

大自然のパワーあふれる世界遺産「熊野古道」と「熊野三山」を含み、歴史ある温泉も名物のひとつです。

map wakayama
map koyasan
map arida
map kumano
和歌山の宿・ホテル 比較 検索
bannar wakayama800
熊野古道の新たな魅力100選
公園バナー
高野巡り・熊野古道 街道マップ バナー
グッドトリップ和歌山
わかやまの逸品
世界遺産「高野山・熊野」聖地巡礼バス
和歌山紀北の観光・グルメ・温泉・ホテル総合情報サイト WAKUTEKU
100人の会
和歌山県banner
わかやま移住・定住サイト
わかやま食ツーリズム
おいしく食べて和歌山モール
Premium関西
穴場わかやま
spacetown
ものづくり和歌山
img banner jka-social-action