新キャッチフレーズ&ロゴマーク誕生!

毎日に少し疲れたら、和歌山を訪れてはどうでしょう。

大自然と信仰が融合する熊野は、一度死んで魂を清め、
よみがえるためにお詣りする場所だと言われています。

約1200年前、密教の聖地を開いた空海は、
いまも高野山で祈りを続けていると信じられています。

世界遺産を巡る旅路には、神話に出てくる温泉や美しい海、
おいしい酒や食べ物が豊富にあります。

そう、ここは、心と体を再生する聖地リゾート。

古代から、すべての人を寛容に迎え入れてきた国。

旅のはじまりの地と言われるこの和歌山へ、新しい自分をはじめに来ませんか。


聖地リゾート!和歌山

■ キャッチフレーズ

これからの和歌山の観光を売り出していくのに大切な三つの「S」。

一つは高野山・熊野に代表される「Spirituality(精神性)」、SDGsにも繋がる本県の自然の豊かさに象徴される「Sustainability(持続可能性)」。そして、豊かな自然から生み出される上質な「Serenity(静謐さや静けさ)」。

この三つの「S」が揃う和歌山は、古くから神々の棲む聖地だけでなく、豊かな自然に育まれた文化・歴史、温泉、食、アミューズメントといった様々な聖地をうみ出し、併せて全ての人々を寛容に迎え入れ、訪れた人々の心や体を癒してくれるリゾート地として親しまれてきました。

日本人の聖地であり、リゾート地でもある旅のふるさと「和歌山」のすばらしさを実感していただけるよう、全国のお客様に向け“聖地リゾート!和歌山”の魅力を提案します。

■ ロゴマーク

以下の6パターン以外にも、複数あります。




訪れる人にとって他地域(都市部)にはない、明確な魅力(=驚き)を表現するため、「知らないオドロキが色々色々」をコンセプトにビックリマーク「!」を付したロゴとしました。

また、「!」の数や色は、本県の様々な魅力を表現し、その時々のメディアや表現によって「!」の数や色を自由に変えるとともに、「!」の色も、日本の伝統色としています。

■ キャッチフレーズ・ロゴマークの活用

キャッチフレーズ及びロゴマークは、簡易な届出を行うことで、無料でどなたでもご使用いただけます。

下記よりダウンロードのうえ、商品やパッケージ等への使用など、どんどんご活用ください。

一緒に和歌山県を盛り上げましょう!!!!!


キャッチフレーズ&ロゴマークダウンロードはこちら

和歌山の宿・ホテル 比較 検索
bannar wakayama800
熊野古道の新たな魅力100選
公園バナー
高野巡り・熊野古道 街道マップ バナー
banner_わかやまの文化財
グッドトリップ和歌山
わかやまの逸品
世界遺産「高野山・熊野」聖地巡礼バス
和歌山紀北の観光・グルメ・温泉・ホテル総合情報サイト WAKUTEKU
100人の会
和歌山県banner
わかやま移住・定住サイト
わかやま食ツーリズム
おいしく食べて和歌山モール
Premium関西
穴場わかやま
spacetown
ものづくり和歌山
img banner jka-social-action