特集 サイクリング王国わかやま
wakayama8∞

自然豊かな『わかやま』をRIDEする、自転車の旅。
自転車に跨り、日常を抜け出し、和歌山の旅にRIDEしよう!

海、山、川・・・どこを走っても美しい

紀伊半島の南西部に位置する和歌山県。雄大な自然に囲まれたこの地域は、世界遺産「高野山・熊野」をはじめ、美しい海岸線や緑豊かな山々、棲みきった清流に、奇岩や巨石を望む絶景、そして、湯量豊富な温泉やグルメなど、サイクリストの旅心を誘う魅力に溢れます。

サイクリングを快適に楽しめる「WAKAYAMA800~サイクリング王国わかやま~」。総距離800kmにおよぶサイクリングロードは、目的地へとサイクリストを誘導し、バイクラックや修理工具を備えた”サイクルステーション”や”サイクリストに優しい宿”が「旅」をサポートします。

楽しみ方は無限大。心がはずむ自転車旅にでかけましょう。

WAKAYAMA800とは

県下全域、約800㎞にわたるブルーラインを整備する和歌山県。このサイクリングルートをサイクリストに親しみを持ってもらうために付けた愛称です。和歌山県にはあらゆる種類やレベルのサイクリストに対応しています。サイクリングに適した無限大のルートがあり、サイクリングする楽しさが多いことも表現しています。

サイクリング関連動画-WAKAYAMA800を走る-

おすすめコンテンツ

和歌山県サイクリング総合サイト/RIDE ON WAKAYAMA

海・山・川の自然はもちろん、世界遺産を目前に走るモデルコースの紹介や、自転車を屋内で保管できる、空気入れや修理工具の貸し出しができる等の条件を満たした「サイクリストに優しい宿」の紹介も。
あらゆるサイクリストに向けた自転車の旅を提案する、和歌山県サイクリング総合サイトはこちらからご覧ください。

きのくに線サイクルトレイン×WAKAYAMA800

自転車と一緒に電車に乗れるので、自分のペースに合わせて気ままな旅が楽しめる「サイクルトレイン」。雄大に広がる海を眺めながら海岸線を駆け抜ける爽快感はもちろん、季節ごとに表情を変える和歌山県の美しい自然を肌で感じられるサイクリングは格別です。ランチには道の駅で美味しいグルメを堪能して、充実した時間を過ごしながらリフレッシュしてみませんか。

サイクルトレインの詳細はこちらをご覧ください。

WAKAYAMA800モバイルスタンプラリー 4th season実施中!

スマートフォンやタブレット端末と連動した本スタンプラリーは、初心者から上級者まであらゆるレベルのサイクリストが参加できるよう、県内各地にチェックポイントを設置し、スタンプの獲得内容に応じ、豪華賞品が抽選で当たる企画です。

ぜひモバイルスタンプラリーに参加し、無限大の楽しみ方がある「WAKAYAMA800」ライドを体感してください。

詳しくは特設サイトをご確認ください。

WAKAYAMA800 公式Facebookアカウント

WAKAYAMA800 サイクリング王国わかやま公式Facebookアカウントでは旬な季節の情報やイベントなど最新情報を発信していますので是非フォローお願いします。

サイクリストウェルカム.jp

サイクリストウェルカム.jpは、自転車を楽しむ旅のための「サイクリストウェルカム」な宿とおすすめサイクリングルートを紹介するウェブサイトで、「和歌山」エリアも紹介されています。高野山に熊野古道、青い海や清流を楽しむ贅沢な6ルートで「サイクリング王国わかやま」を満喫してください!

和歌山の宿・ホテル 比較 検索
bannar wakayama800
熊野古道の新たな魅力100選
公園バナー
高野巡り・熊野古道 街道マップ バナー
グッドトリップ和歌山
わかやまの逸品
世界遺産「高野山・熊野」聖地巡礼バス
和歌山紀北の観光・グルメ・温泉・ホテル総合情報サイト WAKUTEKU
100人の会
和歌山県banner
わかやま移住・定住サイト
わかやま食ツーリズム
おいしく食べて和歌山モール
Premium関西
穴場わかやま
spacetown
ものづくり和歌山
img banner jka-social-action